ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月06日

落し込み真鯛・7月2日

いよいよ7月ですね~

毎日うだるような暑さですが皆様はお元気ですか?

さっそく鹿児島へ行ってきました

13時に堤防に上がると曇っていたので良かったのですが

夕方から太陽に照りつけられて首筋がヒリヒリ~~

たまらんです\(//∇//)\


カラス貝で黒鯛でもと落としていくも反応が無い

姿も確認できないので底まで探ってみたら

40程の真鯛がヒット!!!!!!

やはりカラス貝でも釣れるんですね(笑)

これからが長かった~~~~~

まったく反応・・・・0です

暗くなってからも流れが変で

灯台付近ではイルカの大群出現ビックリ

前回釣った場所をねちねちと探っていたら

表層でこまいのがヒット!!!

落し込み真鯛・7月2日

兄に電話をするとまったくアタリが無いと・・・

雨の影響か、何なのか??前日は釣れたのに・・・

めげずにいろんな場所を探ってみました

3時頃から集中豪雨となりテントへ避難して

仮眠をとっていたら~テントが浸水

半身、濡れながらも寝てました

4時頃から雨が弱くなったので~

カッパを着て、岸の方向へ探って行ったら

底でモゾモゾ~~~モゾモゾ~~~

ゆっくり竿先を上げても反応が無いけど

喰ってる感触だったので強くアワセを入れたら

なかなかの重量感!!!

しか~~~し・・・・・元気の良すぎた45cmでした

落し込み真鯛・7月2日


なかなか大きいのは釣れませんね~~~~


真鯛釣果 19匹


今後の予定ですが

7月16日土曜の夕方から行く予定です

7月23日土曜の夕方から、初の「落し込み真鯛釣りトーナメント」をする予定

8月6日土曜の夕方から行く予定です

8月7日日曜は釣り友交流会をする予定です

天気次第で中止になるかも・・・・ニコッ

前半戦もあと3回・・・ミラクルな出来事が起こるでしょうかちょき

























同じカテゴリー(真鯛)の記事画像
鹿児島 谷山一文字  2020年10月17日
落し込み真鯛・8月6日と27日 
落し込み真鯛・7月23日
落し込み真鯛・7月16日
落し込み真鯛・6月11日
落し込み真鯛・5月21日
同じカテゴリー(真鯛)の記事
 鹿児島 谷山一文字  2020年10月17日 (2020-10-19 16:20)
 落し込み真鯛・8月6日と27日  (2016-08-29 11:00)
 落し込み真鯛・7月23日 (2016-07-26 15:33)
 落し込み真鯛・7月16日 (2016-07-19 11:30)
 落し込み真鯛・6月11日 (2016-06-13 15:40)
 落し込み真鯛・5月21日 (2016-05-23 10:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落し込み真鯛・7月2日
    コメント(0)