ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月29日

落し込み真鯛・8月6日と27日 

8月入り2回行ってみました

6日に上がったのは石播

海の状態は、水温が高くどんよりとしていた

チヌは活性が良くて元気の良いのがウヨウヨ泳いでいた


落し込み真鯛・8月6日と27日 


夜になるとまったくアタリが無く、

灯台の近くでかろうじて真鯛がヒットしてくれた

その後はチビ真鯛のみ

コロダイもデカいのを期待したが残念な結果でした

落し込み真鯛・8月6日と27日 


27日は小潮だったので人工島沖堤防にあがってみました

満潮が16時 干潮が22時 

到着してテント張り準備をしていた時から雨が降り出し

その後2時間、集中豪雨~~~~我慢してテント避難

暗くなって雨もあがり内側に流れが出始めたので

期待して探ってみたがアタリが無かった

内側は兄に任せて、私は外側を・・・・・

数メートル進んだ場所で~カニがなんじたかな?と

少し落しこんだ時・・・・竿ごと下に引っ張り込まれるアタリが

間違いなくコロダイ・・・・

竿でためるも糸はガンガン出て止めようが無い

しばらくは出しては巻の繰り返し~

徐々に距離を縮めて浮かしてきたが

今度はスリットに突っ込まれハリスが擦れてる感触が

しかし運良く外に誘導して無理をせずゆっくり対応して

やっと浮かせる事に成功~~~

ヒヤヒヤしました

落し込み真鯛・8月6日と27日 

サイズは62でしたが~一文字のリベンジが出来ました・・・・

それからもアタリが無いまま朝を迎え・・・・

前打ちで~かろうじて真鯛を釣ることができました

落し込み真鯛・8月6日と27日 


人口島は流れを読むのが難しいですね~~~

大潮だと引きの流れが強すぎて、小潮だと潮止まりの時間が長すぎて活性が低い

内側と外側では流れが違うし、西側と東側でも違うようだ・・・・

今回は真ん中より西側の内側外側で釣る事ができた

落し込み真鯛・8月6日と27日 


真鯛釣果 27匹

コロダイ釣果 11匹


鹿児島に通いだして9年目を迎え、累積真鯛釣果も100匹を超えました

82cmのビック真鯛を運良く釣り上げることも出来て満足です。

まだ更なる大物との格闘は追い求めていきますが、

今年もあと4ヶ月・・・・ひとまず区切りを付けたいと思ってます。











同じカテゴリー(真鯛)の記事画像
鹿児島 谷山一文字  2020年10月17日
落し込み真鯛・7月23日
落し込み真鯛・7月16日
落し込み真鯛・7月2日
落し込み真鯛・6月11日
落し込み真鯛・5月21日
同じカテゴリー(真鯛)の記事
 鹿児島 谷山一文字  2020年10月17日 (2020-10-19 16:20)
 落し込み真鯛・7月23日 (2016-07-26 15:33)
 落し込み真鯛・7月16日 (2016-07-19 11:30)
 落し込み真鯛・7月2日 (2016-07-06 14:03)
 落し込み真鯛・6月11日 (2016-06-13 15:40)
 落し込み真鯛・5月21日 (2016-05-23 10:40)
この記事へのコメント
参考になりました(>_<)
今週末、大潮からの中潮‥デカパン釣ってきます!
Posted by 甲斐です! at 2016年08月30日 12:23
外側のスリットには気を付けて、デカバン待ってます(^O^)
Posted by へち熊へち熊 at 2016年08月30日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落し込み真鯛・8月6日と27日 
    コメント(2)