ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月02日

4月23日・落し込み真鯛

4月23日・落し込み真鯛


今回は風向きを考えて、一文字にしました

潮の動きは前回と同じ

明るい時間帯はゆっくりと様子見・・・が

早くも雨が降り出し合羽を着ての釣りとなった

壁を覗くと、石播と違ってカラス貝がまったく無い

ピンクフジツボが付着してたので取って試したが

エサ取りが突っついてダメ


夕方から雨が降ったり止んだりで足元はびしょ濡れ

フナムシもいないのでカニを餌に暗いなか灯台方面内側を攻めてみました

流れはそれほど無いが風があって釣りづらい

角まで反応も無くて・・・・

曲がって数メートル

カニを水面に馴染ませた瞬間!45程の真鯛が喰ってきました

次は帰る途中、上層で黒鯛、中層で真鯛と

満潮の時間帯で魚が浮いてたようです

基地に戻って・・・・

テトラ方面外側・・・・・

釣れそうな場所に差しかかった時

底で微かなアタリ・・・・エサ取りの様な

しばらくそのままの体制で待っていたら

竿をグ~~~~と押さえこんだのでアワセを入れたら

50程の真鯛が姿を見せてくれました

それから2枚の真鯛を釣って

久々の5枚の釣果

デカイのが来なかったのでいまいちですが釣れて良かった

兄も最後に真鯛を釣ってくれました






同じカテゴリー(真鯛)の記事画像
鹿児島 谷山一文字  2020年10月17日
落し込み真鯛・8月6日と27日 
落し込み真鯛・7月23日
落し込み真鯛・7月16日
落し込み真鯛・7月2日
落し込み真鯛・6月11日
同じカテゴリー(真鯛)の記事
 鹿児島 谷山一文字  2020年10月17日 (2020-10-19 16:20)
 落し込み真鯛・8月6日と27日  (2016-08-29 11:00)
 落し込み真鯛・7月23日 (2016-07-26 15:33)
 落し込み真鯛・7月16日 (2016-07-19 11:30)
 落し込み真鯛・7月2日 (2016-07-06 14:03)
 落し込み真鯛・6月11日 (2016-06-13 15:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月23日・落し込み真鯛
    コメント(0)